@mikki_blog

みっきーのブログ

みっきーの思いの丈

俺の名前はみっきー!

はじめまして、みっきー(@mikki_blog)です。

今日からブログを書こうと思います!

 

なぜブログを始めようと思ったのか。それは、

 

【日頃の思いの丈を吐き出したい。】

 

ただそれだけ

あわよくばこれで稼げるようになればな。なんて思いは

1ミリもあります。

 

 

「こいつ何やってんねん(笑)」

って思ったやろ。

 

でも人からどう思われているのか気にし続けて生きる人生は

自分の人生を生きていないのではないか、

他人のための人生なのではないかと

 

ってすぐこの前読んだ「嫌われる勇気」に触発される

 

まあ、日頃思ったことをたまーにブログ書くんで

片手間に見てくれたらマンモスうれぴーです!

 

 

 

さーて、今回の話題は「就活」

 

 みっきーは現在大学3年生(キャピ☆)

来年就活か、大学院進学か

 

 理系は大学院みたいな(俺の学科は特に)あれ何?

大学院行くメリットが初任給ちょっと高いくらいしか思いつかんのやけど

でもまあいかんくて後で後悔するよりは行ったほうがいいのかなって

みんなそんな感じなんやろうな

 

 就活ってめっちゃ大変やな

インターンの応募だけで心折れそう(めんどすぎて)

みんな院に行くから話できへんのつらい…

 

したい仕事特にないからマジで何したいか分からん

唯一したいのはパイロットの仕事やったねん

浪人時に戦闘機乗りでもありじゃねって

航空学生(自衛隊)の試験受けた

1次の筆記試験は通過したけど2次の身体検査で落とされた(おそらく視力)

その時にパイロットには向いてないって言われた気がした

 

浪人してたから同級生が就活してたりするねんけど

就活してる人は何基準で会社選んでるんやろ?

話聞きたい。

 

したい仕事が見つかっても学歴だったり、パイロットみたいに身体的に難しかったり。

言い訳やんって言われればそれまでやけどさ

何したいか考えるために大学院いくのもありかな

そんな悩み

 

したい仕事してる人ってほんまにすごいなって思う今日この頃。 

 

「めっちゃおもんないやん。。。」

ここまで読んでこう思った人、

ブログ書いてみて。

めっちゃむずいから!!!

 

いつもいかに勢いだけで話しているかと実感させられる

 

今年は挑戦の年にしたい。令和元年やし(笑)

プログラミング(半分諦めてる)、日本縦断(多分)、フルマラソン、そしてブログ(笑)

 

これからブログを通して

少しずつ文章力、構成力、メンタルを磨いていきたい

 

今回は初回やしこんなもんにしとこ(笑)

 

読んでくれてありがとう!

Twitterで更新のお知らせしてるからよかったらフォローして!

@mikki_blog

 

じゃあまた!    

              みっきー