@mikki_blog

みっきーのブログ

みっきーの思いの丈

みっきーの日本縦断最終日

日本縦断最終日。この日をずっと待っていた。早く終わりたい。その一心で今まで頑張ってきた。 朝4時に起きて25キロ先の宗谷岬へ。たった25キロだったがとても長く感じた。途中の鹿やキツネ、海鳥達がゴールを祝ってくれているようなそんな感じ。 ついにゴール。謎の達成感と安心感が襲ってくる。終わった。本当に終わった。明日から自転車漕がなくていい。そして何より最後まで走り切れた。何かを最後まで頑張ったのは高校受験以来かもしれない。本当にお疲れ自分。

本土最北端宗谷岬。長かった。本土最南端佐多岬から本土最北端宗谷岬まで正確に測ってないがおそらく2000キロほど。たくさんのことがあった。辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと、美味しいこと(辛いことが8割)。もう2度としたくないけど、何十年後かにして良かったと思えるんだろうか。

最後に最北端の美しい景色をどうぞ。(最北の朝はマジでウユニ塩湖)

昼に飛行機で羽田、そして品川から新幹線で帰宅。家まで6時間かからんのマジ草。何日もかけて北海道まで行ったのに(笑) 日本縦断するにあたって多くの人に感謝しかないです。金銭面で支援してくれた両親や泊めてくれた幼馴染。声をかけてくれた地域の人たちや旅人たち。本当にありがとうございます。特に、応援してくれた人本当にありがとうございました。みんなの応援があったから最後まで諦めることなく完走することができました。オリンピック選手が金メダルを取った時に自分の力を誇るよりも先に感謝を伝える気持ちが分かりました。応援は本当に力になります。頑張れその一言で頑張ることができるんです。周りで頑張ってる人がいたら応援してあげてください。僕も頑張ってる人を純粋に応援できる人になりたいです。

日本縦断して、日本の大きさを体感できたし、新たな発見もあった。多くの出会いや人の温かさを感じられた。最近連絡を取ってなかった友達が連絡してくれた。精神力を鍛えられた。なんだかんだ辛かったけど他にもたくさんのメリットがあったと思う。辛いけどやって良かったなって思う。来年は2年生頑張って!

縦断中は1人やったけど一緒に頑張った仲間たちがいたから最後まで頑張れた。みんな残り後少し!マイペースに頑張って!家でクーラーがんがんにしてコーラ飲みながら応援してる!

ありがとうございました。