@mikki_blog

みっきーのブログ

みっきーの思いの丈

みっきーの日本縦断1日目

おはよう。起きたら夜明けだった。そういえば今日は齋藤飛鳥の誕生日やん。俺の嫁、誕生日おめでとう。あと、海辺の夜明けはめっちゃ綺麗だったよ。嫁にも見せてあげたいな。 
今日は佐多岬近くのキャンプ場から宮崎都城までの約120キロの山道を行く。
まずは昨日降り立った根占まで戻らないといけない、この山道を。だるぅ〜と思いながら登っていた。やっと海辺に出たその時。
桜島と虹のコラボ。なんという奇跡。これは日頃の行いがいい僕にしか見れない光景だろう。


このままひたすら海沿いを進んだ。海沿いだからといって平坦ではなかった。まぁアップダウンはあったが景色が綺麗だった。

海沿いは終わり、鹿屋から都城のある内陸に向かう。ここからはマジ山道。山という文字でこのブログを埋めたいくらいには山だった。辛さを10段階で表すと8.8。「つらい」と「からい」って漢字で書いたらどっちか分からんよな。暑すぎてペットボトルの水かぶってた。シャワー代わりかな。


バイカーの人がすれ違いざまに親指を立ててくれるのほんと好き。なんか一体感あって。コンビニでは日本一周してるお兄さんに声をかけてもらった。写真がインスタに上がってるらしいので探して欲しい。山道を登っていると車が目の前に止まり、おばちゃんが飲み物をくれた。さらにサラダとお餅も。なんて優しいんだ。ありがとうございます。 
今日はできれば宮崎市まで行きたかったが、さすがの暑さと登りにやられ都城のキャンプ場に向かった。 
スーパーで今日の晩飯を買って出ると、夫婦の方が声をかけてくれた。ひとり旅だかこうやって声をかけてもらえるので意外と寂しくない。別れを告げてキャンプ場に。キャンプ場のある公園が広すぎて迷子になっていると、先ほどの夫婦の方達。わざわざ追いかけてくれてぶどうとバナナをくれた。追いかけてくれるとかいい人過ぎやろ。撮った写真がFacebookに上げているらしいので探して欲しい笑

2日ぶりの風呂は最高の極み。日本人に生まれて良かった〜。1人キャンプって暇だからNetflixの動画ダウンロードしまくってきて良かった。キャンプ場でテラスハウスエモすぎる。

今日は人の暖かさを感じた1日だった。明日はここから延岡を目指す予定だが、ワンチャン臼杵まで250キロ、15時間以上自転車漕いでフェリーまでとも考えてる。明日のコンディション次第。明日も頑張るぞ〜。


てか、鹿児島のミミズ黒すぎん?あとトンボ死にすぎちゃう?ウリボー2匹も轢かれて死んじゃってた。そういえば昨日道路でイノシシ見てめっちゃ叫んだなぁ。自然過ぎる鹿児島。
(1日目終わり)