@mikki_blog

みっきーのブログ

みっきーの思いの丈

みっきーの日本縦断最終日

日本縦断最終日。この日をずっと待っていた。早く終わりたい。その一心で今まで頑張ってきた。 朝4時に起きて25キロ先の宗谷岬へ。たった25キロだったがとても長く感じた。途中の鹿やキツネ、海鳥達がゴールを祝ってくれているようなそんな感じ。 ついにゴー…

みっきーの日本縦断16日目

あぁ、今日は早く出ないと。6時に出発。宗谷岬まで180キロ!まぁ今日宗谷岬行ったらもう暗くて何も見えんから今日は25キロ手前のキャンプ場まで行く。飛行機乗る日の朝宗谷岬に行くことにする。 今日は稚内目指してひたすらオロロンラインを進む。まじずっと…

みっきーの日本縦断15日目

ネカフェは5度寝しがち、どうもみっきーです。安定に寝すぎてネカフェを9時前に出発。これだからネカフェは… 今日はオロロンラインの羽幌町を目指す。留萌の50キロ上のあたり。 現在の位置はギリギリ札幌市。石狩市を越えて山を避けるようにぐるっと回って留…

みっきーの日本縦断14日目

午前1時。寒さで目が覚める。寝袋で寝ていたはずなのになぜか濡れている。そう、テントが浸水していた。外めっちゃ雨。びしょびしょ。外の気温18℃、風速9メートル。体感的には10℃前後。 何度も寝ようとしたが寒さに耐えきれず、炊事場の屋根の下に避難。寒さ…

みっきーの日本縦断13日目

二度寝、三度寝と繰り返し起きたのは10時半。今までの疲れを取るために寝まくった。今日は106キロ先の長万部のキャンプ場まで。100キロとかもう楽すぎると感じるようになってしまった。 まぁとりあえずネカフェを出て早速向かったのはまいどおおきに食堂。羅…

みっきーの日本縦断12日目

今日は二度寝してしまい出発したのは7時過ぎ。今日は青森港まで140キロ漕いで、フェリーに乗って函館へ。明るいうちにフェリーに乗って、夜は函館でご飯が食べたい。急ごう。 国道7号をひたすら進む。今日は曇りなので涼しい。25度くらい。さすが東北。ただ…

みっきーの日本縦断11日目

おはよう。起きたら5時半。道の駅を出ると外は雨。普通なら雨で自転車はテンション下がるけど俺は嬉しかった。直射日光が無く、気温が上がらないからだ。さすが東北、太陽がないとめっちゃ涼しい。 今日は能代までおよそ220キロの道のり。富山から新潟までも…

みっきーの日本縦断10日目

快活で8時までしっかり寝ました。おはようございます。 出発した時刻8:40。遅すぎる。今までで1番遅い。そして外が恐ろしく暑い。この時間ですでに30℃を越えている。直射日光もえぐい。2時間で27キロしか進まない。命の危険を感じて休憩。 1時間に2回ほどの…

みっきーの日本縦断9日目

プチホテルの快活で完全復活のみっきーです。 昨日は富山県魚津市まで来ました。ネカフェ最高。今日は新潟市を目指したい(願望)。なんたって220キロある。想像もできない距離にビビっている。 今日は国道8号をひたすら進む。最初はひたすらに海沿い。いつも…

みっきーの日本縦断8日目

今日は敦賀市から福井市、金沢を越えて富山県に行きたいと思います。 夜が明けて日本海がよく見えます。あのフェリーに乗れば苫小牧までワープできるらしい。乗りたい。 国道の山道を避けるため迂回ルートを調べた。その道の入り口に通行止の文字。ふざけん…

みっきーの日本縦断7日目

今日は厄日だった。危なく日本縦断最終日になるところだった。今日は書くことあり過ぎる。長くなるけどお付き合いください。 台風10号が西日本を縦断し、台風を追いかけるため実家を出ることにした。マジでこのまま家にずっと居たかったがそれでは日本縦断が…

みっきーの日本縦断6日目

ZIKKA!ZIKKA!ZIKKA!ZIKKA! 実家!実家!実家!実家! もう自転車なんて乗りたくないみっきーです。 8/15は台風10号が西日本を縦断(まぁ俺は日本を縦断するけどな!!!)。さすがに台風の中は危険過ぎるため実家ステイ。筋肉痛もケツの痛みもほとんどなく…

みっきーの日本縦断5日目

今日は4日目続き。つまり5日目の午前3時。和歌山港で寝るところもなく詰んでいます。一度は公園のベンチで日が昇るまで横になろうと。蚊が多すぎる。どーしよ。あ、このまま寝ずに実家に向かえばいいんだ(迷案) 昨日200キロ漕いだのにこのまま60キロ漕ごうと…

みっきーの日本縦断4日目

ZIKKA最高、どうもみっきーです。 今日は4日目の出来事について書きますね。最近ブログをサボってるので実家にいる間に書き終えたいですね。 愛媛の幼馴染の家が快適すぎて7時まで寝てました。クーラーとベッドは生きる上で無くてはならないものだと実感でき…

みっきーの日本縦断3日目

お久しぶりです。ブログサボってました。 今日は3日目。九州から脱出!そのためには大分の臼杵まで40キロ、山を1つ朝から越えないといけない。完全に寝坊。余裕を持って起きるつもりが起きたら6時。時間がない。てか起きて気づいたけどマジで下半身ガチガチ…

みっきーの日本縦断2日目

どうもどうも、クーラーの効いたフェリーからお届けしております!フェリー最高!このまま北海道まで行ってくれ! 話は遡り、昨日8月11日。宮崎県都城市から大分県佐伯市を目指す200キロの道のりがスタートしました。まず安定に1つ目の山を越える。山1つで…

みっきーの日本縦断1日目

おはよう。起きたら夜明けだった。そういえば今日は齋藤飛鳥の誕生日やん。俺の嫁、誕生日おめでとう。あと、海辺の夜明けはめっちゃ綺麗だったよ。嫁にも見せてあげたいな。 今日は佐多岬近くのキャンプ場から宮崎都城までの約120キロの山道を行く。 まずは…

みっきーの日本縦断0日目

8月8日テストが終わった。そして僕は焼肉定食を食べた。うまかった。 最高の夏休みの幕開けである。 最近は遠くに自転車を乗りに行くことは無くなった。もうそんなことはしないとさえ思っていた。だが6月に先輩の縦断の話を聞いてやってみっか、就活のネタに…

大学生がiPadを買った方がいい5つの理由

こんにちは、みっきー(@mikki_blog)です。 今回はiPadについて話そうと思います! 最初に メリット 1.大きな画面で動画を観る 2.ノートとして 3.レポート作成に 4.授業の資料の閲覧 5.iPhoneとの相性の良さ デメリット 1.高い 2.バッテリー問題 まとめ 最初…

俺の名前はみっきー!

はじめまして、みっきー(@mikki_blog)です。 今日からブログを書こうと思います! なぜブログを始めようと思ったのか。それは、 【日頃の思いの丈を吐き出したい。】 ただそれだけ あわよくばこれで稼げるようになればな。なんて思いは 1ミリもあります。 「…