@mikki_blog

みっきーのブログ

みっきーの思いの丈

みっきーの日本縦断9日目

プチホテルの快活で完全復活のみっきーです。 昨日は富山県魚津市まで来ました。ネカフェ最高。今日は新潟市を目指したい(願望)。なんたって220キロある。想像もできない距離にビビっている。

今日は国道8号をひたすら進む。最初はひたすらに海沿い。いつもは防砂林で見えなかった日本海が水平線までしっかりと見えた。 新潟県の隣まで来ていたので新潟県にはすぐに突入した。今日はずっと新潟県だ。 日本海はすごく荒かった。波が打ち寄せる。すごいしぶきをあげている。 しぶきが風に乗って降りかかる。海に入っていないのに身体中塩だらけだ。身体からも汗が乾き塩を吹いている。塩を。ベタベタして気持ち悪い。早く風呂入りてぇ。 綺麗な景色が見られるがただただ暑い。今日の上越市の最高気温は35℃らしい。こんな高温の中200キロもチャリ漕いでるなんて毎日が自殺未遂だ。本当に死にそう。ジェラートなどで休憩を挟みつつ進む。 最近の趣味は水浴びです、っていうくらい暑過ぎて頭から水を被っている。趣味水浴びって動物園の像かよ。浴びてもすぐ乾くから意味ないし。

上越市でコインランドリーに寄った。そこで洗濯ついでにブログを更新。結局1時間半くらい動けなかった。

新潟の沿岸は海水浴場がめっちゃあった。俺もビキニお姉さんと海で泳ぎたい。フランクフルトを頬張りながら。 新潟市まであと少し。 自転車で走っていると路肩に虫がめっちゃ死んでいるのを目にする。トンボとか蝶とか。その短い一生を終えた虫たちが路肩で死んでいる。セミも死んでいるのだが、なぜかアブラゼミがめっちゃ多い。あの黒いゴツゴツしたセミじゃなくて茶色いスマートなやつ。食べるならアブラゼミがいいなぁと思いながら自転車を漕いでいた。

残り30キロで空腹の限界。何だかんだ今日は朝からおにぎり4個しか食べてない。県道沿いの適当なラーメン屋に入った。 二郎系だった。ちゃんとした二郎系にくるのは初めてかも。空腹の極みだったから特盛(麺490g)にしようかと思ったけどさすがに躊躇。大盛(麺360g)に野菜増しにした。

増しにしたのちょっと後悔。でもうまかった。あと30キロ。これが長いんだよなぁ。 人間って体力全部使って過酷な状況に追い込まれると泣きたくなるんだね。残り10キロめっちゃ泣きそうだった。残り10キロはヘロヘロになりながら何とか目的地の新潟市極楽湯に到着。もう疲れたから今日もネカフェにしてやろ。 明日は今日頑張ったからあんまり漕がなくていい。めっちゃ寝てやろう。おやすみ。

(8日目終わり)